^

BLOG ーブログー

【セミナーレポート】後発ネットショップのための「埋もれない店舗運営」

後発ネットショップのための「埋もれない店舗運営」

2月19日(月)に、弊社が主催のネットショップセミナーを開催しました。

 

講師としてお招きしたのは、コマースデザイン株式会社の代表を務める坂本悟史さん。以前は楽天のコンサルタントをされていた方で、著書にはベストセラーになった『売れるネットショップ開業・運営 eコマース担当者・店長が身につけておくべき新・100の法則。』があります。

 

『後発ネットショップのための「埋もれない店舗運営」基本編』と題した本セミナー。お集まりいただいたのは、やはり茨城県の方が大半でしたが、福島県や千葉県から足を運んでくれた方もいらっしゃいました。また、受講者の中には坂本さんの著書を持参されている方の姿も見られました。

 

15:30に講演が開始。簡単な自己紹介から始まり、「ネットショップの販促施策は大きく「集客」、「接客」、「追客」の3つに分かれる」という話を軸に、坂本さんはそれぞれの事柄を事例を交えてていねいに説明してくれました。イラストや漫画を交えた資料はとても分かりやすく、話の最中で大きく首肯する方の姿もありました。

また、ECでモノが売れるケースを数パターンに分け、それぞれの強みと弱み、注意点や強化策を教えてくれました。

 

約1時間30分ほどの講演のあとは講師を囲んでの懇親会。希望者のみの参加となりましたが、セミナーよりも深いお話を聞くことができ、受講者の方からも貴重なご意見が飛び交いました。

いばらきEC研究会

弊社が運営する「いばらきEC研究会」では、定期的に講師をお呼びしての勉強会を開催する予定です。

 

ご興味のある方は、下記よりお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら
この記事を書いた人
海老根 正樹

海老根 正樹 / ウェブディレクター